「塩麹」を活用したスイーツ開発

ハナマルキ株式会社

プランニング、クリエイティブ、パブリシティ活動

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキの商品「液体塩こうじ」のプロモーションPR。

新商品ではなく、また“塩麹ブーム“が落ち着いており、そのまま商品をPRしてもメディアには取り上げられないという状態で「季節」「インパクト」「商品特徴」を盛り込んだクレープやジェラートブランドとのコラボレーションを企画。「夏のひんやりスイーツ」や「塩分補給で熱中症対策」などの切り口でWebメディアや情報番組で紹介された。

http://getnews.jp/archives/1849778http://www.ama-dan.com/news/14256http://news.livedoor.com/article/detail/13378608/

活動時期;2017年

〒 107-0062 東京都港区南青山2-15-5 FARO 2F