「音でアイスが美味しく!」を証明

森永製菓株式会社

プランニング、実験企画、専門家キャスティング、パブリシティ活動

「パキシエル“パキパキ”食感実験」をコンセプトにしたPR

ネット上で「ハマる」「クセになる」という口コミを中心に話題が高まっていたチョコアイスバー「パキシエル」。やみつきになる理由を探るため、五感情報工学の専門家である岡嶋克典教授(横浜国立大学大学院環境情報研究院)に協力を依頼し、「パキシエル“パキパキ”食感実験」を実施。その結果、「パキシエル」がやみつきになる原因は、そのおいしさに加えて「厚さ7mmの先端チョコ」が生み出す、「食感」と「音」にあることが判明。実験結果をプレスリリースし、Twitterキャンペーンやパキ音体験イベントも合わせて実施。
実験内容の面白さから、多くのメディアから取材をされた。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1606/01/news034.htmlhttp://entabe.jp/news/gourmet/11594/paxiel-chocolate-icecream-barhttp://www.ama-dan.com/special/12844http://www.jiji.com/jc/p?id=20160521165215-0021466971

活動時期;2016年

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