オンヨミは
“生活者”と“ブランド”を結びつける
“新しい価値観”を創る、
「価値観クリエイティブ®」を主軸に
サービスを提供しています。

近年、膨大かつ多様なモノ・コトが溢れており、
いちブランドが生活者と接点を持つことが
非常に難しくなりました。
たとえ接点を持つことができたとしても、
生活者に共感される“価値”でなければ、
興味を持たれません。
あるいはすぐに関心が薄れてしまいます。

あらゆるサービス・商品は
“価値”を持って生まれています。
しかし”価値”は時代の変化とともに薄れていくもの。

そこで必要なのは、
生活者を動かす「新しい価値観」です。

「新しい価値観」とは、ブランドそのものではなく、
そのブランドによって達成・解決される
社会的・感情的な事象です。

オンヨミは社会的潮流を読み解き、
生活者に対してこれらの新しい”気づき”を与え、
その“気づき”を“価値観”へと育てていきます。

「新しい価値観」が生まれることによって、
新しいニーズが生まれます。
そのニーズがブランドの新しい“価値”となるのです。

オンヨミでは価値観の発想・創出・浸透まで
一貫してサポートいたします。

On’yomiの4つのサービス

  • 01
    PRプランニング
    マーケティング視点とニュース開発力を通じた
    “課題解決型”PR戦略の選定・実施
  • 02
    プロモーション
    “情報拡散性”の高いコンテンツやキャンペーンなどの
    企画立案・制作・実行まで一貫して実施
  • 03
    ファクト作り
    専門機関や専門家との協業や実証実験を通して、
    企業・サービスが世の中に必要とされる理由を可視化
  • 04
    ブランディング
    広報戦略やマーケティング戦略を立案するだけでなく、
    企業のビジョン・方針に沿ったブランドイメージの構築を行い、企業価値の向上につながるプランを実行

クライアント

  • facebook
  • 森永乳業
  • MORINAGA
  • Gunosy
  • 花王
  • ハナマルキ
  • UZUZ
  • STARX
  • LIONBRIDGE
  • ハルメク
  • DEVIALET
  • 三菱地所
  • b8ta
  • sansan
  • auコマース&ライフ
  • TENTIAL
  • Tribal Media House
  • YOUTRUST
  • ウンログ
  • DeNA
  • Mirrativ
  • POPER
  • dyson